女性の幸せ感じる〜姫ランチ「桔梗」 北新地

ちゃんとした美味しいランチを食べたい気分で、北新地(御堂筋に近い方面)までちょっと歩く。
会席・鉄板料理の「桔梗(ききょう)」

北新地らしい高級感のある落ち着いた入口。
でも、外に案内やメニューがあるし、1Fだから入りづらいわけではない。

広すぎず狭すぎず、かしこまりすぎずカジュアルすぎず、しっとりと居心地のいい店内。
お昼1時過ぎ頃、お客さんは女性グループ、カップルさん(上司と部下っぽい…)、男性おひとりさまなどいろいろ。
私はひとりだったから、予約なしでカウンターにさっと座ることができた。
お目当ては、その名も嬉しい女性限定「姫ランチ」1000円
ヘルシープレートがメインの和食メニュー
その日の内容がお品書きにしっかり明示してある。

な〜んと華やか♪♪
どれもこれも手が込んでいて、めっちゃ美味しい!!

ちょっとずつが沢山のランチいろいろたべてきたけど、これは今までの中で最高〜♪
ヘルシーながら、味のふり幅もあってバランスがとれている。
冷たいのもの温かいものいろいろ〜

ご飯、お味噌汁、お漬物に至るまで手が抜かれていない。

1000円で、ハイグレードすぎ!
お店の人も丁寧な接客で実に感じが良かった。
さすがの北新地ランチでした〜☆
「姫ランチ」の他に、ヘルシープレート+ステーキ丼の「殿ランチ」などある。

「殿ランチ」は女性が注文してもOK
食事中、カウンターの中からステーキを焼くいい匂いがしてきた。
(この匂いだけでごはん食べられそうな感じ!)
次は、お腹減らしといて、殿ランチに挑戦するどー☆
夜の「姫会席」にも興味あるけどなー
【旬喰 桔梗】
大阪市北区曽根崎新地1-8-7 フォーシーズンズ北新地1F
06-6347-8822