レベル高し〜はなまち弁当「玉利 穂の河」 北新地

北新地の日本料理店「玉利 穂の河(ほのかわ)」で1000円ランチ

堂島アバンサよりやや南東、中華料理青冥堂島本店の隣のビル。
こざっぱりとした純和風な日本料理店
高級感はあるが、そんなに敷居が高すぎ〜って感じでもない。

「穂の河」は他に北新地店と中之島店とBARがあるようだが、玉利と頭に付くのはここだけ。
1000円ランチがあるのも「玉利 穂の河」だけなので、
グループの中では一番入りやすいのかも〜(他は行ってないから想像だけど。)
3人で広々とした個室(掘りごたつ席)に案内される。
梅田地下街から北新地駅の所で地上に上って、急な激しい雨に見舞われてしまった。
5分くらい歩いただけで、びしょびしょー
お店の人がタオルを出してくれ、全身拭き拭き。
こんな時、個室はありがたい。
落ち着いた頃、1000円の『はなまち弁当』が運ばれてくる。

素晴らしいです!お弁当と呼ぶのはもったいない。
日本料理の技を駆使した季節のお料理がちょっとずつ。

見た目が特に派手ではないが、お味はパーフェクト。

優しく繊細な和食を堪能。
見て楽しい手の込んだ細工もある。

デザートもあり。

そして、お料理ももちろん満足だったのが、さらに感心したのは接客の良さ!
お店の人の対応も丁寧で、決して押し付けがましくなくいい感じ。
女性用お手洗いの備品の充実度にも目を見張る。
店長さんもとても愛想良く、帰りにはお見送りあり。
1000円でこんなにゆったり寛いで、和ませてもらって、ほんと申し訳ない。
北新地ランチって、ほんまレベル高い!
感動ものです〜☆
【北新地 玉利 穂の河】
帰宅堂島浜1-3-22 ビル・堂島タウン1階
06-6345-0367