グリーンカレーとタイラーメン 「タイ食堂 みうら屋」 新梅田食道街

カレーつながりで。
だいぶ前になるけど、美容院のお兄さんに勧められて行ったお店。
高架下、新梅田食道街にある「タイ食堂 みうら屋」

人気うどん店「釜たけうどん」の斜めむかい。
ケバい黄色の看板が浮く。

店内はあんまりすっきりキレイとは言えない感じで、タイ風居酒屋っぽい。
ランチバリューメニューの「グリーンカレー+ミニタイラーメン+鳥手羽唐揚げ」900円にする
どちらに重きを置くかの違いで「ミニグリーンカレー+タイラーメン+鳥手羽唐揚げ」もあり。

グリーンカレーと白いごはんは結構量がある。

カレーはサラサラで、辛いけど、辛すぎない。甘さもちょうどいい。
サラサラだけど、クリーミィー。
タイ料理独特のちょっとした臭みもあるが、案外あっさりと食べやすい。
ヘルシーな感じのグリーンカレー

具はシンプルに鶏肉。
ただ、お店が暗いので色がグリーンなのかどうかイマイチよく分からない…
ミニタイラーメンはさっぱり薄味。

するっと喉越しがいい麺は、カレーでHOTになったお口を癒してくれる。
グリーンカレーとタイラーメンがいいコンビネーションでした〜☆

ちょっと遅くに持ってきた鶏手羽唐揚げは、アツアツ香ばしかったけど、まあ普通かな。

お店の雰囲気も、お店の人の接客もな〜んかゆるくて、これがタイ食堂らしさか?
でも、なんだかちょっとクセになりそうな「みうら屋」でした。
【タイ食堂 みうら屋】
大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街1F
06-6361-0081