いつも食べたくなるさぬきうどん 「渡辺」 香川 高瀬町

父母と一緒に食べに行ったさぬきうどん
実家に近くて、私の一番好きなうどん屋さん「渡辺(わたなべ)」

久しぶりに行くと、駐車場が広くなって車を停めやすくなっていた。
セルフじゃなくて、ちゃんとテーブルまで持ってきてくれるのも好き。
元気な若い人はセルフでもいいだろうけど、老いた父母にとってもセルフじゃない方がやっぱり楽ね♪

1Fは畳席とカウンター、2Fには広いお座敷席あり。
いつも私が注文するのは
天ぷらうどん(中)500円

特徴ある大きな木の葉型の天ぷら。
海老天だけど、ほとんどが天かす。
初めはさっくりした天ぷらが丼の中でふやふやとほぐれて、
美味しいお出汁を吸った天かすがぷわ〜んと広がるのが大好き♪
天かすごと出汁までぜーんぶ飲み干した。
てんぷらうどんに関しては、以前のブログで詳しく書いていた。(→☆こちら)
うどんの麺も程よい固さで大好き♪
葱入れ放題も好き♪

おろし生姜もたっぷり入れる。
私の好きがいっぱいで、いつも食べたくなる「渡辺」のうどんでした〜☆
この日のお供は、いなりとおにぎり

きつねうどんも美味しそうだったな〜

手打ちうどん 渡辺】
香川県三豊市高瀬町下勝間2552
0875-72-1073