贅沢気分〜旬菜弁当「はし本」 北新地

きのうに続いて、北新地1000円ランチ。
北新地のちょうど真ん中ほど、
つるとんたん北新地店(北新地本通りの琴しょう楼の方ではない)の斜め前の田園ビル2Fにある
割烹料理店「北新地 はし本」

しばらく前にSAVVYを見て、行ってみる。
ちょっとわかりにくいかも〜
「エレベーターで2階に行き、右つきあたり」

この案内のとおり行けば、すんなりお店は見つけられる!
が・・・
案内をよく見てなかったので、初め1階から階段を登る。
レッドカーペットを歩いて、一段上った1階の奥へ。

すんごい螺旋階段を見つける。

なんともラグジュアリー&バブリー!
ロングドレスを着たクラブのママさんが降りてきそう。

真っ昼間なのに、艶やかな夜のムードぷんぷん〜
そんなちょっとしたハードルを越えて、どうにか「はし本」に着く。

お店の外に写真入りの昼メニューを見て、ほっと安心する。

中は明るく、清潔感のあるキレイな和食店
品はあるが、かしこまりすぎてもいない。
木目が心地良いカウンターに座る。
『旬菜弁当』1000円にする。
他にも、1000円のビーフシチューや2000円のお造り弁当などあり。

お昼のドリンクメニューもあり(夜は飲み物の値段が異なるのだろうか?)
旬菜弁当きたきたー

わお〜彩りも綺麗で美味しそう♪

きっちりと手が掛けられた和食をちょっとずつ味わって食べていると、
目の前で天ぷらを揚げてくれるのが見えて、その後、アツアツが出てきた。

いやぁ〜幸せ〜♪♪
どれもこれも、上品なお味で大変おいしゅうございました〜☆
デザートもあり。

カウンター越しに若い料理人さんとお話したり、
とっても贅沢なランチタイムを過ごす事ができました。
もちろん接客も丁寧でした。
「桔梗」の姫ランチ「玉利 穂の河」のはなまち弁当と同様に、
これが1000円とは、ありがたい事この上なし!
時にはいいよな〜北新地ランチ。
やめられまへん。
【はし本】
大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル 2F
06-6348-9222