2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猪名川花火大会2013・プログラムを楽しむ

先週の土曜日8/17に行われた「猪名川花火大会2013」 今週の週末は悪天候だったけど、先週はカンカン照りの猛暑。 あるかないか、迷う事は全くなかった。 開始時間の7:20に合わせて、いつもの第2会場へ歩いて向かう。 ビールに敷物、うちわに、カメラ&三脚持…

高校野球・甲子園へ母校を応援しに行く。

8/13、全国高校野球選手権記念大会6日目を甲子園球場へ見に行く。 第一試合の「丸亀高校(香川)VS横浜高校(神奈川)」 私の母校、丸亀高校が13年ぶりに甲子園出場♪ 開会式のテレビ中継で母校のユニホーム見たら、どうしても行きたくなって、仕事を休んで駆…

「綿谷」の肉ぶっかけうどん 丸亀

香川に帰省した時食べたさぬきうどん 丸亀港の近く、浜街道からほんのちょっと入った所、マルナカ丸亀平山店すぐそばの 「麺処 綿谷(わたや)」 何のテレビか忘れたけど、ちょっと前に見たので行ってみる。 駐車場はあちこちにあって広い。 お店の中も広い…

年に一度開く島・こどもの神様「津嶋神社」の夏祭り 香川県三豊市

今週初め、香川に車で帰省する。 瀬戸内海沿いの浜街道を多度津から詫間へと走っていると、 海岸から突き出た橋の上を渡っている人々が見えた。 そうや〜今日は5日で『つしまさん』や! 8/4、5の「津嶋神社」夏季例大祭の一年に2日間だけ、 小島への橋が架け…

意外と簡単。ラタトゥィユを初めて作ってみる。

先月だけど、久しぶりに会ったKONIKOから新鮮な自家製お野菜をもらう。 ツヤツヤで色鮮やかな夏野菜たち しっかり締まったしたズッキーニ(黄色いズッキーニもあるのね〜) この頃ズッキーニは外食で食べることが多いけど、自分で買ったことなかった。 慣れ…