殿様気分〜殿ランチ「桔梗」 北新地

北新地続き。
冬に行った北新地「桔梗(ききょう)」では

1000円ランチ『姫ランチ』のグレードの高さに感激したので、
今度は一歩進んで、夏の『殿ランチ』1800円を食べに行く。
(女性が注文してももちろんOK〜)

当日の11時頃に電話。
遅めの時間なら席に空きがあるということで
姫ランチ・殿ランチ共通のヘルシープレートを二人分キープしといてもらう。
(1日数量限定なので)

錫の器に入った冷たいコーンスープと上品なお漬物

殿様気分だから(?)ビールも頼む。
一口ビール200円とグラスビール500円

ヘルシープレートはどれもこれも美味しいおかずいろいろ〜
やっぱり素晴らしい♪

目に麗しく、舌に嬉しいお料理がちょこっとずつ。
今回はこれにお肉がプラスされるのだ〜
カウンターに座ったから、目の前で焼いてくれるのをガン見。

おのずとテンション上る。
きたきたーステーキ丼♪

お肉やわらか〜
これにシャーベットorコーヒーが付く。
ほんま、昼から殿様。
天守閣気分もたまにはええやん〜☆
「みなのもの、くるしゅうないぞ。ちこう寄れ。」・・てな。
カウンターは隣の席とめちゃ近いけどね。(笑)
【旬喰 桔梗】
大阪市北区曽根崎新地1-8-7 フォーシーズンズ北新地1F
06-6347-8822