焼肉「叙々苑」で感激したこと。 ルクア10F

JR大阪駅隣接ルクアの10Fにある焼肉「除々苑(じょじょえん)」へ、
平日の夜3人で初めて行く。

叙々苑」と言えば、東京の芸能人が好きな高級焼肉屋さんってイメージ
叙々苑の焼肉弁当の話題もテレビでちょこちょこ聞く。
(ちょうど、「ごぶこぶ」でもついこの前やっていたな…)

叙々苑」のサラダドレッシングやふりかけは買ったことあるが、お肉は食べたことかなく、
ミーハー的に憧れのお店だった。
こんなアクセスのいい場所にできて嬉しい。
大阪にある「叙々苑」2店舗のうち、
大阪城公園近くのホテルニューオータニの方は超高級店、
それに比べてルクア大阪店の方はまだ、ほどほどということらしい。
会席風なコースもいくつかあるが、アラカルトでいろんなお肉をあれこれ頼む。

豚や海鮮、野菜焼、ホルモン系は注文しなかった。
お肉食べにきたんだもんね〜

お肉の種類は、ロース、ハラミ、バラなど結構スタンダード
どこの部位?って感じの、珍しいようなお肉はなかった。

タレは、叙々苑の焼肉だれ、レモン塩たれ、ピリカラたれの3種。

焼肉たれのお味が好きな感じで美味しい。
ただ、わさびや塩で食べるのがなかったのが、ちょっと残念かな。

壺付けやひも系のお肉には、フルーツや野菜、海老などいろいろ入って、一緒に焼くと賑やか。

美味しいお肉をお腹一杯食べて、飲んで喋って、楽しい夜でした〜♪
お肉以外に頼んだのは、飲み物と
キムチ盛り合わせ

サラダ

冷麺(蕎麦っぽい冷麺で食べやすい)

テールクッパ(ホルモンたっぷり)

まあ、高いと聞いてはいたけど、結局ひとり1万越え〜
確かにどれも美味しいお肉で決して悪くはないのだが、
もっと安くて美味しい焼肉屋さんは大阪にいっぱいあると思う。
しか〜し!
予想できない、サプライズがあった☆
最後にデザートのアイスを、バニラか抹茶で選ぶ。3人とも抹茶でお願いする。
私の前には、チョコかけハートのアイス(ピノの大きい版みたいなもの)

でも、娘の前に運ばれたのは、
めちゃ可愛い某キャラクターの描かれたバニラ&抹茶アイスプレート!

この日、娘の誕生日だった。
でも予約した時、お店にそれを伝えたわけではなかった。
なぜ知ってるの??
思えば、最初の乾杯で「お誕生日おめでとう!」って言ってお祝いしったけ…
もしかして、横で聞いてたの??
凄い!と思いました。
3人で記念写真とってくれて、すぐにプリントアウトしてきてくれ、
その場でメッセージを書き込めるカードに挟んできてくれ、カラフルなペンと一緒に持ってきてくれた。
凄い!
店内に入った時から、お食事中も接客はとても丁寧だとは思っていたが、
そこまでのサービスは想像してなかった。
さすがです!
粋なことするな〜「叙々苑
大阪ステションシティーからの夜景もよく見えて。

夜は代金に10%の奉仕料含まれるけど、これなら納得できるわ〜☆
叙々苑 ルクア大阪店】
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 10F
06-6347-0809