2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤くキレイになった平等院 レンタサイクルで回る宇治(3)

三室戸寺で紫陽花を見て、「ロバ」でランチした後も、 チャリで宇治をうろうろ〜 宇治川に沿って自転車を走らせ、中洲へ行ってみる。 橘橋は階段があって自転車では行けそうになかったので、もう少し上流の喜撰橋から渡る。 中の島には十三重の石塔や、宇治…

優しい古民家カフェ「ロバ」でランチ レンタサイクルで回る宇治(2)

三室戸寺であじさいをゆっくり見た後、お昼過ぎとなり、 レンタサイクルでランチに向かう。 はじめは、三室戸寺近くの伊藤久衛門やJR宇治駅前の中村藤吉郎本店を考えていたけど、 結構並んでいたのでやめる。 (どちらも行ったことあるので) やはり宇治の観…

三室戸寺のあじさい レンタサイクルで回る宇治(1)

6/20、三室戸寺のあじさいを見たくて宇治へ行く。 JR宇治駅のすぐ近くの林田自転車商会でレンタサイクルを借りる。 中村藤吉本店の斜め向かい。 ほんま、昔ながらの自転車屋さん! レンタサイクルは15台程あり。 借りる時1000円支払って、返却する時に500円…

見事なお庭!庭園カフェ GULI GULI(グリグリ)でランチ 池田鉢塚

池田の鉢塚にできた新店カフェ「GULI GULI(グリグリ)」へ行く。 176から鉢塚の交差点を南にちょっと入った所。 「ばんまい」の少し奥。 「GULI GULI(グリグリ)」さんは、もと造園屋さんの所にできたお店で、 お庭の緑が素晴らしいと聞いていた。 入る前…