ほっこりランチ「マムズキッチン イプ」 池田

池田郵便局裏手の多田眼科の下、もと童夢(どうむ)の後に去年できたお店
「MAM'S KITCHIEN ipu(マムズキッチン イプ)」

童夢のほの暗くオリエンタルな怪しい雰囲気から打って変わって、
童夢は創作料理のハシリだったと思うし、昔はよく行った。)
お洒落なイマドキの家庭料理店となった。

ウッディーでナチュラル感溢れ、気持ちのいい店内。

日替わりランチ850円

ipu定食にする。

じゃが芋とセロリ葉のかき揚げは熱々揚げたて、サックリ軽くて香ばしい。
お皿に盛られた筍ご飯はピラフ風。

トマトサラダと、ベーコンとかぼちゃの洋風煮

定食に添えられた煮物は大抵冷たい事が多いのだが、かぼちゃがほこほこ温かくて、
心もほっこり温まる。
ちょっとしたことだけど、これがマムズの味なのね〜
味噌汁

コーヒーも美味しかった。

ランチにはプラス100円でコーヒーor紅茶が付けられるが、紅茶はBOH TEA(ボー・ティ)というマレーシアの高級紅茶らしい。
次は紅茶にしてみたいな〜
肉系は少ないからガッツリという感じじゃなけど、お腹と心に優しいナチュラルランチでした。
お客さんは女性の他、年配の男性もいたし、なるほど〜でした。
行った日の次の週にはランチタイムの貸切が行われる予定となっていた。
ママさんのお集まりにもよさそうね〜
そして、童夢を知る人は誰もが忘れられないあの不思議トイレ。
今はどうなったか?
位置も変わって、広〜い清潔感のあるナチュラルトイレになっていました(笑)
時代も流れたな〜☆
【MAM'S KITCHIEN ipu(マムズキッチン イプ)】
大阪府池田市城南2-1-22
072-752-6681
LUNCH 11:30-14:00, DINNER 18:00-22:30
日祝定休