大人のハンバーグ「ビストロ セプト」 京都 烏丸

お友達と一緒に、京都四条烏丸〜御池を恒例のお出かけ。
四条烏丸から程近い「ビストロ セプト」でランチ
何度か雑誌で見て、気になっていたお店。

「極上、大人のハンバーグ」という文言に惹かれる。

公園の向かいで、セカンドハウスのケーキ屋さんの南隣のビルの2階
螺旋階段を上って行くと、ビストロというより洋食の定食屋さん風のカジュアルな雰囲気。

ハンバーグランチ1500円
まず、野菜がたっぷり煮込まれた具だくさんスープで温まる。

しっかりと焦げ目を付けて焼かれたハンバーグ&マッシュポテトが、大きなお皿に乗ってやってくる。

ナイフを入れると、
あら、ほんま。これが肉汁の洪水ね。

ふわふわしたお子様ハンバーグじゃなくて、肉がみっしりと締まっている。
つなぎにパン粉を使ってないということだから、ガツンと肉の塊を食べるような味わい。
デミグラスソースも濃厚で、ナツメグやブラックペッパーなどの香辛料も効いているし、
なるほど〜
大人のハンバーグ、納得でした。
お味がしっかりしているので、ハンバーグだけでご飯やパンが進む。

食後のコーヒー(or紅茶)付き

思いの外、明るく広々とした感じで、
ランチタイムも混みすぎていないので、ゆっくり長居できたわー
【bistro Sept(ビストロセプト)】
京都市中京区東洞院六角下ル御射山町285
075-708-5503