ゆるやかな坂道のお洒落カフェ「Karen」 池田

市立池田病院の近く、松前寿司の並びに1年半くらい前にできていたカフェ「Karen(カレン)」

緩やかな坂道のカーブで、(それも下り車線側)あれれ…こんな所にカフェが!と思いながらも、
つつっ〜と、つい通り過ぎてしまっていた場所。
病院での診察の後、思い出してランチに立ち寄る。

甘すぎないガーリーさで、お洒落な雰囲気〜♪清潔感のある店内。 
ランチも、カフェメニューもひととおりある。

聞いたことがなかったフェイジョン(うずら豆とポークの煮込み料理)も気になったが、
きまぐれランチ(その日は、豚肉の黒酢ソース)を頂く。
スープと、(奥は)手作りっぽくて可愛いメニューブック(中の写真も綺麗だった)

洒落たお皿に乗った、ワンプレートランチ

選べる飲み物は、コーヒーや紅茶だけじゃなくて、選択範囲が広くていい。
たっぷりのイタリアンソーダ(ぶどう)にする。

かき混ぜながら飲む〜気分もさっぱり。
プロジェクターから映し出された時計が目に付く。

外のテラス席も良さそうだった。
どこをとっても、インテリアがとても素敵♪

中でも私が、印象的だったのは、照明からドアノブ、フックなど小物まで、ひとつひとつの建具が、しっかりと気を抜かないでお洒落なこと。
カフェ本からそのまま出てきた感じ。お店作りのお手本にしたいような。

静かで明るく、居心地もいいし、雑誌もいろいろあるから、長居できそう〜☆
お店の横に駐車場3台分あり。
Karen(カレン)】池田市上池田2-2-4 上池田マンション1F
072-753-3588   11:00〜18:00