フェルディナンドのパンとランチ 石橋

私が最も頻繁に行くパン屋さんは
石橋に程近い井口堂の「Ferdinand (フェルディナンド)」
パンがどれも美味しくて好きだけど、
一番の理由は、駐車場が広くて行きやすいから!
自転車屋さん(その前はリサイクルショップだった)との共通の駐車場は入るのも出るのもラクラク
171からも176からもすぐそばだし。

池田や家からも近いから、個人的でもあるのだが、利便さって大きな魅力!
たいていは、仕事帰り、夕方5時過ぎに立ち寄る。

パンの種類は少なめになっているが、それでもそこそこ選べる。
ごくたまに(月いちくらいか…)、食パン(パン・ド・ミー)が売り切れの時は、他のパンにする。

写真撮ったり撮らなかったりだけど、パンのいくつか並べてみた。

フェルディナンドのランチも好き♪
パン屋さんだけど、ご飯もののランチがいろいろあっていい。
お値段もお手頃だし。
先にパンのレジでランチを注文してから、テーブルに座るちょっと不思議なシステム。
ウッディでナチュラル、居心地のいいテーブルでいただくランチは、ヘルシーなものが多い。
食前酢を飲んで、

いただきま〜す♪

以前はモト冬樹さんんが時おり現れていたというフェルディナンド、いつまでも便利で存在してほしいな〜
【Ferdinand (フェルディナンド)】大阪府池田市井口堂1-12-2
072-763-5599