お好み焼き定食 にしむら 池田

産総研一般公開見学の後、Nさんと近くで遅めのランチ
市立池田病院やケーキのなかにしの並びの「鉄板焼き・お好み焼き にしむら」へ。

通勤の道でもあるから、にしむらのお持ち帰りお好み焼きや焼きそばはよく利用する。
でも、お店で食べるのは久しぶり〜
お好み焼きの店だけど、コテコテじゃなくて、小ざっぱりとキレイなお店。
奥ではちょっとリッチめな鉄板焼きコースも食べられる。

キャベツがとても細かく刻んであるのが、にしむらのお好み焼きの特徴。
丁寧にまあるく焼いてもらったお好みがきたきた〜

ランチタイムは、ごはんとお味噌汁がサービスでつく。

おお。お好み定食になったやん。
ご飯の量が結構ある…
ご飯は半分くらいでいいかな〜と初め思ったが、お好み焼きの味がしっかりしていて、ついつい完食!
お好み焼きは、やはりおかずになる!を実感。

大阪ならではの『お好み定食』
それを見て関東の人は驚くっていう話だけど、実際にはあんまりお好み定食を食べる機会はなかったのよねー
家でお好み焼きする時は、たっぷり焼くからご飯いらんし。
お店で食べる時も、わざわざご飯つけて定食にするほどでもないし。
でも、サービスなら付けちゃうわ〜♪
こじゃれたお店で食べた、コテコテ定食やな。
鉄板焼お好み焼 にしむら】 池田市城南3-1-11 レジデンスニシムラ1F
072-751-6077