スペイン料理「カルメン」のパエリアランチ 三宮

阪急三宮駅から歩いてすぐ、路地を入ったビルの2階にある
スペイン料理「カルメン」

前から話には聞いていたが、初めてランチに行ってみる。

創業1954年、日本で一番早くできたスペイン料理店とな。

毎週土曜日にはフラメンコのライブを見ながらお食事できるみたい。

私にカルメンを教えてくれたたのは、かなり年配の人。
それも学生時代から行っていたと聞いた。
なるほど〜長く愛され、続くお店やな。
黒ずんだ階段を上ると、歴史を感じさせる黒光りした店内。
古さゆえか、ちょいゆるな感じで妙に落ち着く。

ランチセットは4種類あり1050〜1365円
(メイン料理を4種の中から選ぶ)

お店のおじさんにお料理の説明を聞くと、明るくフレンドリーに教えてくれた。
ガスパッチョ

とろりと濃厚で、トマト味が爽やか。冷たくさっぱり〜まさに飲むサラダって感じ。
海老の南蛮焼き

海老にしっかりとお味が滲み込んでいて、ほんのり辛め。香ばしく焼かれている。
牛フィレ肉のステーキ

パエリアは、まとめて3人分どーんとくる。

メニューにはサフランライスと書いてあったけど、
ちゃんと具がいっぱい乗ったパエリアが出てきて嬉しかった。
スタンダードながら、本格的なスペイン料理を気軽に美味しくいただきました♪
コーヒーもゆっくり出てくる。

お昼は静かでまったりできるので、駅前の喧騒をつい忘れる。
夜はまた違った雰囲気なんだろうな〜
スペイン料理 カルメン
神戸市中央区北長狭通1-7-1
050-5831-5915