「ルフラン川西店」開店早々ディナーに行ってみる。

先々週の金曜4/13、ルフラン川西店産業道路沿いにできたというチラシが入っていた。
Refrain(ルフラン)のパン屋さんは昔からお馴染みで、よく買う。
池田には以前、旭丘にあり、今はサンシティーB1のニッショーの中に入っている。
美味しいパン屋さんが今ほどあちこちにない頃から、やまびこ食パンやメロンパンなど、スタンダードながらどれも好きだった。

ルフラン川西店ではパンの販売だけじゃなく、
モーニング・ランチ・カフェ・ディナーと、どの時間でもお店で食べられるレストランが併設されている。
ディナータイムに、開店早々行ってみる。(開店から5日目)

駐車場は、同じ敷地の焼肉屋さんや定食屋さんと込みになっているので広く入りやすい。
明るくカジュアルな店内。
ファーストフード店的な雰囲気もあるが、結構席数は多い。
別部屋で喫煙席や、お集まりのできる個室もある。
ピザやパスタなどイタリアンを中心に、単品からセットものまでメニューの種類は多い。

ドリンク付きで、パスタセット(B)1260円、ナポリピッツアセット1260円、メイン料理の付いたセット2100円を、3人でそれぞれ選ぶ。
サラダ

アンティパスト5種盛り

アンティパスト3種盛り

パン(バターとオリーブオイル付き)

お好きなナポリピッツア

キレイな石釜で外人さん(イタリア人?)が焼いていたピッツアは美味しかった♪
お好きなパスタ

お好きなパスタ

メインの鶏肉料理(お肉orお魚で選ぶ)

デザート盛り合わせ

コーヒー

パン屋さん併設のレストランとしては、ちゃんとしたお食事ができるよう。
ただ、どうしてもサービスがこなれていない…
お店の人が一生懸命やってくれているのはわかるけど…
開店早々あんまり行くもんじゃないなー
(考えれば予想できたのに、行った方に責任ありだと反省する)
あれから1週間。
ルフラン川西店うまく回るようになったかしら?
買って帰ったパンはいつもどおり美味しかったです。

8時からやっているモーニングは種類が多くて、お得で良さそう〜☆
お店がちゃんと落ち着いてきたら、モーニングにはまた行きたいかな。
【Refrain(ルフラン)川西店】兵庫県川西市久代2-14-1
072-758-3336
レストラン8〜22時(LO:21時)、ベーカリー8〜21時
定休日なし