隠れ家的和食処「旬の彩 ふう鐘」 池田

今朝は霜が降りて屋根も地面も白かった。
年末と共に寒い冬がやってきたなぁ・・
先週、池田駅から歩いて5分くらい、呉服小の近くの和食のお店
「旬の彩 ふう鐘(ふうりん)」に行く。

あまり人通りのない静かな道沿い。
ふう鐘は、ご自宅の1階にお店があり、目立たなくてちょっと隠れ家的。
小奇麗な店内には、カウンター8席くらいと掘りごたつ席二つあり。
しっとりほっこりと、女子3人で忘年会。
3500円のご飯もの付きおまかせコースにする。
(4000円で飲み放題付き・ご飯ものなしのコースもある)
美味しい付きだし3種
魚卵の煮付け
蟹肉入りの白和え

卵ポテトサラダ

さりげないけど、丁寧に作られている。
お造り4種盛り

それぞれ個性のある新鮮なお味で美味しい♪
付け合せも凝ってるし。
(珍しい感じのお造りで、どこそこ産の何々って聞いたけど、忘れちゃった…)
天ぷら盛り合わせ

桜海老や、たらの芽、こごみなど春の先取り〜
お肉ときのこのガーリックソテー

ハマグリのお吸い物

炊き込みご飯

牛蒡たっぷりで旨みとコクのあるご飯はアテにもいけそう。
リーズナブルなお値段にしては、手の混んだ内容のコースでした♪
居心地が良くてついつい話込み、長居してしまう。
岡山の愛宕梨も頂いた。

美味しいお食事と落ち着く雰囲気もさることながら、
ふう鐘の大将が明るく、とっても味があって、楽しかった☆
ぱっと見、強面(失礼!)だが、笑うと可愛いような・・
(名刺をもらうと、実はお名前も可愛かった)
4年くらい前に開店したふう鐘。
以前は伊丹空港和甲で長い間料理長をされていたとのこと。
なるほど、ちゃんと技あってこその和食やなーと思う。
また、いろんなお魚やお料理、食べに来たいな〜☆
【旬の彩 ふう鐘】
大阪府池田市姫室町2-11
090-5366-0333