水色と金色の魔法「マリベル」のアイスデザートとチョコレート 京都

ニューヨーク発、日本初出店のチョコレート専門店「マリベル」
京都三条、地下鉄烏丸御池から程近い場所、京都らしい町屋風のお店。

入口をくぐって細い通路を進むと、

なんて素敵!夢見るようなオールドアメリカン。

水色と金色(茶色も含む)が基調で、アンティック&ゴージャス&プリティーなお店♪
奥のサロンで休憩をとる。
やや暗め、凝ったインテリアの中、ほっこりと寛ぐ。

アイスチョコレートでクールダウン。
・アズティック(ニューヨークで最もポピュラーなマリベルのクラシックライン)
カカオ60%、ほんのり苦め、カカオの芳醇な薫り!

・ホワイト抹茶
ホワイトチョコベースに薫り高い抹茶で、とってもクリーミー

・ホワイトストロベリー
ホワイトチョコのコクと、さっぱりした苺の甘さ

アイスチョコレートは、アイスクリームとシェイクとシャーベットが合わさったような口当たり。
なめらかで食べやすく、後口も良かった。
3つとも絶品の美味しさでした♪
煌びやかなショップの方もじっくりと見る。

お味見用のチョコがいっぱいあって嬉しい♪
お洒落なアートが施されたガナッシュはお味ごとに絵柄が異なる。

ピンナップガールのポップなイラストが印象的な板チョコや

クラッシュされたバークチョコ、チョコレートドリンクの素、いろんな種類のチョコレートバー、紅茶など・・

キラキラと魔法にかかったみたいに素敵に並んでいる☆

ガナッシュは楽しく迷って選ぶ。
ウイスキー、ミント、カイピリーニャ、バニラ

パッケージや包装も超プリティー
(袋の中にはチョコと一緒に花びらが入る♪)

食べて美味しく、見て心ときめくマリベルでした♪
マリベル
京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83番地
075-221-2202