パティスリー キハチのワッフルショコラサンド

昨日に続いて、夫の東京土産。(ただし、東京駅構内限定)
だいぶ前にお願いしたのは、
東京エキナカに昨年末オープンした新グルメスポット「グランスタ ダイニング」にある
『patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS(パティスリー キハチ&デザートサーカス)』のお菓子。
パティスリー部門は関東圏のみみたいだし、他部門も関西には店舗数の少ない『KIHACHI(キハチ)』
それでも、レストランは西梅田のハービスにあるし、キハチのソフトクリームは伊丹のイオンモールにあるからよく利用する。

キハチのお菓子食べたことなかったので、東京駅構内で買えるのは便利。
「パティスリー キハチ&デザートサーカス」は、その名の通り、デンマーク系のデザートサーカスと、日本のキハチがくっついたお店で、イートインもできるらしい。
2店のコラボ商品もあるとのこと。
それぞれ美味しそうなモノがあったけど、軽さと持ち運びの容易さで、買ってきてくれたのは、
パティスリー キハチのショコラサンド

なかなか高級感のある金と銀の個包装。

軽めのワッフルの中にクリームを挟んだものが2種。

胡麻ショコラクリーム
サクサクワッフルが薄くチョコレートコーティングされて、黒胡麻の風味がほんのり。

フランボワーズショコラクリーム
ホワイトチョコのかかったワッフルの中にピンクのクリームが覗いて可愛い。
かなり酸味の効いたフランボワーズのクリームはさっぱりで好きな感じ。

どちらも甘すぎず、上品な味でとっても美味しかった♪
8枚(2種×4枚)入りで、1260円。
4人で分けて、ひとり2枚。一瞬で終わってしまった・・・
これも東京値段かな〜