危険な美味しさ 明治メルティーキッス「ラムレーズン味」

毎年、この季節が来ると楽しみにしているチョコレート
明治Meltykiss(メルティーキッス)
冬季限定、スーパーでもコンビニでもどこでも買える。
融点が普通の板チョコより低く(23℃)、なめらかな口溶け。

どんな風に好みなのかは、去年の同時期のブログ(こちら→☆)に書いたから置いといて。
CM(今年は新垣結衣ちゃんね。)で見たり、お店でメルティーキッス見ると、
食堂における「冷し中華始めました」的な季節感を味わう。
まあ、基本の3種類はすぐに買う。
クリーミーショコラ』

『フルーティー濃いちご』

『濃抹茶』

今年は早々に、新味が登場していた。
『くちどけラム&レーズン』

艶やかに薫る濃密な味わい・・・とのこと。
私の好きなラムレーズン味♪
今までのメルティーキッスと違って、箱がBOX型じゃなくて、平べったい。
入っているのは4本(少なー)

お口にポンじゃなくて、包装をむいて持って食べるスティック状。

なめらかなチョコを軽い気持ちでかじると、中のガナッシュのお味に驚く!
ラム酒が予想以上に濃い〜☆

少々辛いくらい。食べると体が熱くなる感じ。
イケるくちの私でも、ラム酒パンチ効いたぞー
洋酒使用(アルコール分3.7%)
「お子様や運転時などにはご遠慮ください」とある。

大げさじゃなくて、ほんまやわ〜
ちょーっと危険なチョコ!
ほんでもって、仕事の休憩時に食べていいか、迷うわ〜
チョコが柔らかめなぶん、レーズン粒に歯ごたえを感じ、ほわ〜んとしたラムの香りとともに、とっても美味しい♪
&刺激的で好き〜
あっという間に1箱食べちゃって、またまた危険!
4本入り、少ないーって思ったけど、これぐらいにしといてもらってよかったかも。
(写真のこれ、購入2箱目であります。)
そして、今年は11月とは思えないほど昼間暑いね〜
今日もかるく25℃越えていたはず…異常な感じがする。
涼しい所に置いとかないと、溶けて、
えらいことになって、
さらに、デンジャラスなメルティーキッスになっちゃいそう〜☆