超満足の美味しい韓国料理「ほうば」 天満

JR天満駅から北に徒歩5分くらい
韓国料理店「韓菜酒家 ほうば」へ5年ぶりに行く。

しばらく行ってない間に、ミシュラン1つ星に選ばれていた。
以前から人気店で週末は予約が取りにくかったが、ますます取りにくくなったのはしかたない。
金曜の夕方5時から2時間の時間制限つきで、1ヶ月前に予約できた。
早めの時間なら、日によってボチボチ空きがあるみたい。

ミシュランとは思えないほのぼのアットホームな店内。
開店と同時の5時にはまだ他にお客さんはいなかった。
(6時ごろからどどーっと満席となる)
4000円のおまかせコースを3人でいただく。
カラフルなナムル15種
 
まずこれにテンション上がる。
こんなお野菜もナムルにできるの〜って感じ。
お皿に取り分けて、野菜たっぷりが嬉しい。
付け合せの韓国のりに、キムチもいろいろ〜

ルッコラみたいなのが乗ったイカ入りチャンジャ

野菜と春雨の食感がいい優しいお味のチャプチェ

コーンと万願寺とうがらしのチヂミ
うまうま〜こんなの初めてー

石焼プルコギ

大盛りの葉野菜が添えられ、包んで食べる。

鮮やかな海鮮の煮込み
お魚や貝のいい味出てるー

マッコリも飲んだし、デザートはほんのり甘いお餅

どれも、めっちゃ美味しかった!!
超満足のコースでした。
やっぱり、「ほうば」大好き☆
韓国料理だけど、繊細で、適度な辛さで、日本人の舌に合うように作られている。
定番韓国料理メインのコースながら、新鮮な驚きもあった。
別のコースにしたり、アラカルトで注文したら、
さらにアレンジの効いた韓国料理を食べられるとは思うけど、これでも充分。
ヘルシーで美味しくて、『食べるって、楽しいな〜♪幸せだな〜♪』
と、心から思える「ほうば」でした☆
【韓菜酒家 ほうば】
大阪市北区天神橋5-3-10
06-6353-0180