焼肉接待! 但馬屋イーマ

夫が接待される食事会に、お招きいただく機会があった。
それも、私の大好きな焼肉♪
おっしゃー(気合を入れる)
場所は、梅田のE-ma(イーマ)5F・炭火焼肉「但馬屋」

焼肉店ながら、高級感漂うシックな内装。
床には川(?)も流れている。

ファッションビル(言い方が古いか?)の上なのに、こんなゴージャス系のお店があったのね〜
もちろん、落ち着く個室。
取引先会社社長のオジサマも含め、4人で焼肉。
私は、初めての「但馬屋」
美味しいお肉は当然のことながら、楽しみにしていたのは個室ごとにあるビールサーバー
以前、吹田の「但馬屋 千里」でビールサーバーがテーブルごとについているという話を聞いて、やってみたかったのよね〜

これこれ!憧れの生ビールの蛇口〜☆
ひねると出てくるビール♪
でも、飲み放題じゃなくて、出した分はカウントされて数値に表示され、値段にのせられる。

ビールの注ぎ方をじっくり読んで、2〜3回やればコツを習得できる。
(これは初めの頃に注いだビール。)

最終的には、泡とビールの比率、泡付け、手早く完璧に執り行うことができました。

自分の飲みたいタイミングで好きなだけビールが入れられるなんて嬉しい〜♪
ただし、何倍飲んだか分からなくなるので、飲みすぎ要注意☆
但馬屋のお肉は、骨付き丸ごと一頭45日以上の熟成肉
よくわからないけど、肉の味わい深く、柔らかくて、甘くて、ジューシーで、
とにかくうまうま〜
コースではなく、希望を伝えて、いい順番(?)に持ってきてもらったお肉たち。
塩タン

ロース

前バラみぞれ焼き

カルビ

特選ロース

特選但馬えり

特選但馬さがり

ステーキ系を追加で頼む。特選かいのみ

お店の人に焼いてもらって、切り分けてもらい、おろしわさびでいただく。

美味しいお肉は、焼肉のタレいらないなー
呑んでは食べ、食べては呑む。

ただ、ビールを注ぐのは私の楽しいお役目でした。
他に食べたのは、ナムルにキムチ

生レバーにサラダ

焼き野菜

クッパや、テールスープで〆

ご馳走さまでした。
予約がぎっしりで、2時間きっかりで但馬屋は出されたが、
その後、北新地のスナックに流れる・・・

・・接待って(男の人って)いいよなー
【但馬屋イーマ】大阪市北区梅田1-12-6 イーマ(E-ma)5F 
06-6440-1129