活魚料理の「順平」で女子会 蛍池

蛍池の駅からすぐ近く、176沿いのいけす活魚料理 味処「順平」で女子会
半年に1回集まるメンバー。この日は4名。
今回の持ち回り当番である空港近くに住むMさんが、段取りしてくれたお店。
初めて行ったが、場所は分かりやすかった。

お店のウリは、活魚料理と越乃寒梅、新潟の郷土料理とわっぱ飯。
お魚料理を中心に、お手頃な値段で楽しめる。
ちょっと懐かしめの、田舎にあるような居酒屋風。

一品料理も、お酒も種類が多い。
週末、ほとんど満席。
おじさんグループから、カップル、家族連れまで、いろんなお客さんで、活気があった。

前もってお料理のみ3000円のコースでお願いしてくれていたから、次々とタイミング良く運ばれてくる。
(お店のHPには3000円のコースないけど、言えばしてくれるんやなー)
だから、おしゃべりに集中できる。
お久しぶりの集まりには、やっぱりコースがいいかも〜
おからに煮物(薄味でおふくろの味っぽい)

大きめ茶碗蒸し(海鮮の具がたっぷり〜)

サーモンのカルパッチョ

料理を運んでくれたおばちゃんは「カルパッチョ」って言ったけど、どちらかというと「サーモンのたたき」に近い。
鯛のあら炊き(ふっくら、甘めの味付けがいい)

サービスの大根の漬物(大きめを手に持って大胆にボリボリかじる)

なぜか点心(海老しゅうまいみたいなの)

押し寿司といなり(鯖が肉厚)

大根以外は、すべて一人ずつのお皿に分けて持ってきてくれた。
そして、一人分がかなり多めの量。
美味しく、お腹いっぱいになりました〜
上品にちょこっと皿に盛るとか、必要以上に飾り立てるとか、そんな小細工がなく、潔い!

ほっこりと田舎風な、ほのぼのした感じ。
お料理と同様に、お店のおばちゃんも、ご主人も、明るく味があって、楽しいお店でした♪
一品で、旬のお魚料理もいろいろ食べてみたいし、
ランチもあるみたいだから、また行きたいな〜☆
【いけす活魚料理 味処 順平】大阪府豊中市蛍池東町2-5-1
06-6845-3017