ジャンポール エヴァンで食べるアイスクリーム JR大阪三越伊勢丹

JR大阪三越伊勢丹B2のジャンポール エヴァンのイートイン(バー・ア・ショコラ)に入る。
シック&ゴージャス。やや暗めの店内。
デパチカとな思えない落ち着いた雰囲気で、接客も丁寧。

ジャンポールエヴァンらしく、高級感のあるショコラメニューがいろいろ〜☆
チョコレートケーキやショコラショーも食べられるが、冷たいデザート系を欲していたので、
チョコレートアイスクリームにする。
3人で違ったお味を、3種チョイス。

丸いたっぷりアイスの上にソースが既にかかってはいるが、
さらに追加用のソースと、甘くない生クリームが添えられる。
・ソルベ カカオ ナチュール

アイスはビターチョコレート、ソースはショコラソース
(深く濃厚な味わい広がるチョコレートアイスと、カカオの香り豊かなショコラソースの組合せ)
・グラス オ ショコラ ドゥ

アイスはミルクチョコレート、ソースはキャラメル
(やさしくなめらかな口あたりのミルクチョコレートアイスクリームと、コクのあるキャラメルソースの組合せ)
・グラス キャラメル フルール ドゥ セル

アイスはキャラメル、ソースもキャラメル
カリカリした食感とキャラメルの香ばしさが特徴のアイスクリームとコクのあるキャラメルソースの組合せ)
色合い違いだけでぱっと見は似ているけど、それぞれ個性のある3種のアイス。
お味が濃ゆいーのは共通。
されど上品な美味しさでした♪
3人で食べあいっこしながら、さらにそれぞれのソースの組み合わせを変えて食べてみた。
アイス(3種)×ソース(2種+ソースなし)×生クリームあるなし(2)・・・
組み合わせの数は多いぞー
これまた楽しい♪
アイスメニューには、季節限定のアイスクリームとコンフィチュールの組合せもあった。
アイス3種にそれぞれフランボワーズ・アプリコット・オレンジのコンフィチュールと生クリームが付く。
濃厚&さっぱりでこれも良さそう。
こちらも組み合わせを楽しめるな〜☆
【JEAN-PAUL HEVIN (ジャンポール エヴァン) JR大阪三越伊勢丹店】
大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹 B2F
06-6457-1111