「肝胆亭」で美味しい洋食ランチ 三宮

阪急三宮駅からすぐ近くの洋食屋さん「肝胆亭(かんたんてい)」でランチ

ちょっと分かりにくい商業ビルの穴倉のような地下に入る。

昔ながらの洋食屋さんって感じ。

ランチコースもあるが、お手ごろなランチメニューも種類が多い。
パンジー、チューリップ、ラディッシュ、カトレアとか可愛い名前がついたものもあるし、単品のハヤシライスなどをセットにもできる。

めちゃ迷う〜
私はビフカツセット、お友達はチーズオムハヤシをセットにする。
サラダは3種からチョイス
おそばののった和風サラダ

旨みのある柔らかイカののったサラダ

何気ないサラダだが、味付けが何だかいい。
ビフカツセットに付いている野菜たっぷりのオニオンスープ

トンカツは家でも外でもよく食べるけど、ビフカツはあまり食べる機会がないのよねー

柔らか〜い牛肉のカツに、深い味わいのデミグラスがたっぷりかかって、美味しい♪
付け合せもなにげに凝っていていい。
玄米の入ったライスとともにいただく。

とろ〜りチーズの入ったとふんわりオムライス&ハヤシも、ちょこっとお味見させてもらった。

これまた、とろとろ美味しい♪
お料理もお店も、見た目にお洒落かといえば、特にそうでもない。
でも、ひとつひとつがしっかり作り込まれていて、美味しくて満足♪
どの世代にも好まれるスタンダードな洋食を過不足なく楽しめる。
時代を感じるような落ち着く雰囲気で、こんな感じなかなかいいわ〜☆
【肝胆亭】 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-5 三琴ビルB1
078-242-8763