名の通り美しく静かな「喫茶 星霜」 天満橋

中村屋のコロッケを食べた大阪天満宮からてくてく歩く。
天神橋商店街の南端から少し東に行った所、川の近くに静かに佇む「喫茶 星霜(せいそう)」
コーヒーを飲みに立ち寄る。

外の電球からなんとも雰囲気あり

美しく印象的な店名「星霜(せいそう)」
店内もとても素敵。
一言で言うと、すーっとした感じ。

白を基調にした美しい空間。
ムダのないシンプルなインテリア。でも尖がっていないので落ち着く。
レトロとモダンがミックスされ、すべてがセンスいい。
音楽も流れ、全くシーンとしているわけでないのに、静か。
心地よく優しい時間の流れる喫茶店でした。

静かなお兄さんがひとりでやっていた。
メニューは紙をクリップで挟んだシンプルなもの。
コーヒーの種類は多い。
コーヒーに合いそうなケーキもいくつかあり。
平日の2時から限定のネルドリップコーヒー注文
星霜ブレンド500円
じっくり淹れてくれるから少し待つ。

濃い目のコーヒー(少しぬるめ)は、まろやかで深いコク。
少しずつ味わいながら、ゆったりと過ごせました♪
天神橋商店街の庶民的な活気とは全く対照的な、洗練された静かな星霜。
お客さんも何だかみんなお洒落で絵になる。
天神橋でふっと異空間に入ったような不思議な気持ちになりました。

【喫茶 星霜(せいそう)】
大阪府大阪市北区天満4-1-2 天満佐藤ビル1F
06-6354-3518