トミーズ雅の店「きっちん 喜多村」 十三

テレビで時々登場する、トミーズ雅が経営するお店「きっちん 喜多村」へお友達と3人で行く。
阪急十三駅から歩いて10分くらい、北野高校の前を通り過ぎると、じき到着。

(隣の隣には同じく雅の焼き鳥のお店もある)
「きっちん 喜多村」は、洋食を軸とした創作料理。
芸能人のお店って、高いわりには料理がたいしたことないのでは…と勝手なイメージがあったが、
行ったIちゃんから「安くて美味しかったよ〜♪」と聞いて、こりゃ是非行ってみたい!と連れて行ってもらう。

お店の中はこじんまり、テーブルが3つと、カウンター席のみ。
もっと居酒屋色が濃いと思っていたが、意外にも明るくキレイな洋食屋さん風。
テーブルにはしっかり雅の顔

(カクいね〜)

アラカルトのメニューもいろいろあって楽しそうだった。
(雅のおかんのほうれん草サラダ、とか)
今回予約時に頼んでおいてくれたのは、3500円のコース。
夏野菜のジュレ

まぐろとかつおのタタキ盛り合わせ

揚げ出し豆腐のカニ身あんかけ

地どりのマスタード焼き

茶碗むし喜多村風
(蓋を開けると白くてびっくり。なめらかな茶碗蒸しの上に、白いスジャータみたいなのがかかっているほの甘い味)

ホタテベーコンバター醤油焼き

サラダ

めちゃうまハンバーグフォアグラ添え
(きっちん喜多村の名物『めちゃうまハンバーグ』のデラックスバージョン☆)

じゃこめし、お漬物

お米アイスと栗きんとん

以上。
3500円とは思えない充実の内容!お腹いっぱいになって、どれも美味しかった♪
ビールもすすみましたわー
気取りなく、家庭的でもあるお料理だが、それぞれにひと手間かかっている。
リラックスした気分でお料理とお酒を楽しめ、お店の人も感じ良かった。
料理人さんは北摂出身で、宝塚ホテルにいたこともあり、阪急沿線に詳しくて、話が盛り上がった。
お手伝いの女の子も明るくて面白かったし。(てっきり芸人の卵さんがバイトしているのかと思ったら、全くの素人さんだった…)
「キッチン喜多村」とっても気に入りました〜☆
お店には、有名人のグッズもあって面白い。

Iちゃんが前に行った時には、雅さんの奥さん、娘さん、娘さんの彼氏、その親と一連の関係者グループに出会えたそうだが、
今回は普通のお客さんだけだったのが、ちょっと残念かな〜(笑)
【きっちん喜多村(きたむら)】大阪府大阪市淀川区新北野3-9-14
06-6885-3009