元気な新店焼肉屋さん「太平楽」 池田

先々週になるが、城南の新店焼肉屋さん「焼肉壱番 太平樂(たいへいらく)」へ
3人で行く。
まるごとクーポン池田箕面版に載っていて、5月の下旬にオープンしたばかり。

176沿い、中華の丸一食堂のお隣。
日曜の夜、とっても賑やか。家族連れやグループでいっぱい。
入った時は早い時間に食事を始めた小さい子供さん連れが多かった。
そんなに広くはないが、テーブル席、座敷、カウンターとあり、カジュアルで明るい雰囲気。
お店の人も皆さん若くて、全体的に焼肉屋さんというより、元気な居酒屋のノリ。
新しいお店だから、すべてがさっぱりと気持ちがいい。
ファミリー用の焼肉盛り合わせ等もあったが、好きなのを1〜2人前ずつオーダー。
結構1人前の量が多めでボリュームあり。

キレイで美味しそうなお肉いろいろ〜

炭で焼くのではなく、ガスで一気に焼くスタイル。
テーブルの上にレンガが乗り、その上の焼肉器(?)で焼く。

ちょっと高さがあるので、前の人の手元は見えにくい。
厚みのある重厚な網で、いい感じに焼けた♪

プルプルホルモンも焼く

値段にしては美味しく、食べ応えのあるお肉を満喫できました。
サイドメニューもひととおり揃っている。

おろしニンニクとコチュジャンは言うと、容器ごと持ってきてくれる。
冷麺などは大と小選べるので便利。
私は冷麺小、さっぱりと〆られました〜☆

チェーン店かな?と思って聞いたけど、チェーン店ではないとのこと。
和牛卸し直営店らしい。
溌剌としたいい感じの焼肉屋さんでした〜☆
【焼肉壱番 太平樂(たいへいらく)】
大阪府池田市城南3-11-5
072-750-1129
17:00〜翌2:00(LO翌1:30)