炭焼き酒場「ここから 金べえ」 池田

池田郵便局の近く、炭火焼きの店「もみぢ」がいつのまにかなくなって、
後に「炭焼き酒場 ここから金べえ」という新店になっていた。

(「もみぢ」には結局1回しかいったことなかったが…)
ちょっと似たような、炭火焼きメインの居酒屋
「ここから 金べえ」名前が印象的。

なるほど。
こころとからだが元気になれる・・で、『ここから』ね〜
お店の中の配置は、前店そのままな感じのカウンターとテーブル席。
結構奥まで広い。

店名のイメージと異なり(?)シックで大人お洒落な雰囲気。
ふたりでカウンターに座る。お酒の種類は多い。
ビールに付き出し、おかわりOKのキャベツ(うっすらタレがかかって食べやすい)

焼き物に焼肉系

変わったところでビーフシチューはナンに付けて食べる。
鶏南蛮

ごちそうサラダはたっぷりの量

山盛りおかわりしたキャベツと共に、お野菜もしっかり食べられたかな。

「ここから 金べえ」の並びには、「焼き鳥だもん」「野乃鶏呉華」が煌々と灯りをともす。
近くにも焼き鳥の店がひしめき、池田でのトータル客数に対して、なかなか競争は激しい。
お店の人は皆さんいい感じだったので、「ここから金べえ」頑張ってほしいと思う。
個人的には、お好み焼きや鉄板焼きの美味しい飲み屋さんが駅近に欲しかったんだけどね(笑)
【ここから 金べえ】
大阪府池田市菅原町2-2 太平洋ビル1F
072-737-4649