銀なべ2012 宴会バージョン 池田

ほぼ1年ぶりの「池田 銀なべ」で牛肉どて鍋を食する。

牛肉しゃぶしゃぶもあるようだが、今まで注文したことはない。

銀なべ濃縮味噌を使用しての「おうち銀なべ」は食べたけど、
お店では今シーズン初めて。
今回は7人で、「池田 銀なべ」宴会バージョン。
早々に予約してもらっていたので、奥の座敷で広々と席につく。
お鍋の前には、定番の付き出し・上品なおから

定番の牛肉たたき

やっぱり〜好き♪
鯛のたたきも注文(写真撮るのを忘れたが、ぷりっとした鯛の身が美味しかった)
ここまでで、お口があっさりめになったところで、
お待ちかねの『牛肉どて鍋』

バイトのお兄ちゃんが、お鍋のはじめは段取りをしてくれる。
何年通っても、どの年のお兄ちゃんも愛想良く、皆さんきちんと指導されているのに感心する。

グツグツ煮立って、牛肉と野菜が白味噌ベースの甘めダシでうまうま。
やっぱり〜好き♪

追加した具は、牛肉、ごぼう、白菜、豆腐
(うち、豆腐はスタンダード版には入っていない)
だんだんと濃厚になってくるが、ちょうどいいところでダシを追加投入してくれる。
ぶっとい手打ちうどんは、煮込むともちもちだんごみたいになる。

雑炊も、お新香もしっかり食べました。

そして、
この機会にぜひとも「おうち銀なべ」との差異を確認しようとしたのだが、
賑やか宴会のせいか・・
ビール&焼酎がまわったせいか・・
正直、さっぱりわからん!!
しいて言えば、牛肉の質の違い?
鍋ダシに入れる七味とにんにくは結構多めか??
結局、(お腹いっぱいになったので)
細かいことは気にしない〜って、ふくよかな気持ちになって帰りました☆
【池田 銀なべ】
大阪府池田市城南2-2-17 フリックコート城南1F
072-753-4158