パンチャピエーナの前菜盛り合わせとピッツア 池田

池田駅から程近いパンチャ ピエーナへ、夜二人で行く。

美味しいピザが食べたい時には、迷わずここに来る。
石釜で焼く本格的なナポリピッツアだから、ピザと言わずに、あえてピッツアと呼ばなければー☆
平日の夜でも、予約なしで来て満席だったことがあるので、
当日のお昼に席の予約をしておいた。
まずは前菜盛り合わせ

いろんなお味で凝ったものがキレイに並べられ、
偶数だったから、二人で分けてちょうどピッタリ〜☆
ワインに合う♪♪
ピッツアはいつものようにトマトソースのと白いのと2種類頼んで分ける。
生ハムとルッコラマルゲリータ

さっぱりトマトソースベースに生ハムとフレッシュなルッコラがいっぱいのっかる。
ほんのり塩味のあるもっちり生地は香ばしくてあっさり♪
熱々ピッツアは、やっぱり美味しいわ!
クアトロ フォルマッジ

モッツァレラ、エメンタールゴルゴンゾーラパルミジャーノの4種のチーズをたっぷり楽しむ。

こっくりと、とろ〜りいい感じ♪
前菜とピッツア2枚で、ふたりともお腹いっぱい!
何度行っても、パスタやデザートにたどり着けたことがないのが残念か。
お店の案内にあった「お子様連れのかた、おひとり様もお気軽にお越し下さい」

親切な嬉しいお言葉。
ただ、一枚のピッツアが結構大きいので、
ひとりで行ったら、わけわけできないから同一種類を一枚食べることになるのかな?
さすがにこれはハードルが高いか…
【Pizzeria Pancia Piena (ピッツェリア パンチャ ピエーナ)】
大阪府池田市栄本町1-1
072-754-5564