6/24阪神vs横浜DeNA戦と、キリン一番搾りフローズン生

昨日6/24日曜日、甲子園球場での「阪神vs横浜DeNA戦」に行く。
曇天で、時々日の射すお天気。

暑すぎず、浜風も時折吹き、気持ちの良い野球観戦をすることができた。

初回から阪神打線がかみ合い、マートン、平野のホームランあり、
最終的に5-2、満足の試合結果♪

これで阪神は勝率5割となったらしい。よかったよかった〜☆
安藤がよく頑張って抑えたが、惜しくも完封ならずに残念。

この日、他に印象的だったこと。
スパイダーマンが出てきた(映画公開が近いからねー)

横浜DeNAベイスターズの新マスコット「DB.スターマン」が可愛かった!

星の顔をしたゆる系ハムスター。
まるまるとして、コロコロした動きが微笑ましい。
以前の横浜の星形頭のマスコット・ホッシーよりいいかも〜
横浜で「DB.スターマン」に負けず劣らず阪神ファンにも人気だったのはラミレス。

愛想がいい楽しいキャラやねー
試合前に食べたお弁当

阪神百貨店地下で開催中の山形うまいもの市で買った、金鶴の「尾花米沢牛の贅沢三昧弁当」

旨みのあるジューシーなお肉満喫。豪華で美味しいお弁当でした♪
そして、お供のビールは「キリン一番搾りフローズン生」を始めて飲む。

いつもは売り子さんからアサヒスパードライを買うけど、売店に「キリン一番搾りフローズン生」をわざわざ買いに行く。
ライブレストランファイア

キリン一番搾りの上に、-5℃に凍ったもこもこの泡。

このフローズン泡がシャリシャリした食感。
泡がクリーミーというわけではないが、冷たさがキープされやすいみたい。
味は、キリンらしくちょっと苦かったな〜
売店で買って、阪神ユニフォームのケンタッキーおじさん見たり、硬球の硬さ確認していたら、

席に戻った頃には泡の氷は溶けてたけどねー☆