谷根千めぐり(2) 絶品!ご馳走コンビーフ 「コシヅカハム」

穴子ずしの乃池と同じく東京の谷根千、地下鉄千駄木駅やJR日暮里駅にも程近い場所、
谷中ぎんざのそばのお肉屋さん「コシヅカハム」

上等なお肉がたくさんあり、地元でも人気のお店らしい。
美味しそうな色の焼きたてローストビーフが店頭にずらりと並び、心惹かれる。
夜のお集まりの為に、ローストビーフの他、サラミ、コンビーフなどを買う。
その日に食べたローストビーフ

おつまみとして食べたソーセージやサラミ、コンビーフのカナッペ

どれもめっちゃ美味しかった♪♪
「コシズカハム」で、Tちゃんのオススメはハムやソーセージなど自家製加工品とのこと。
中でもイチオシはコンビーフ
すぐに使える冷蔵品と、日持ちが長い冷凍品のコンビーフあり。
冷凍コンビーフ1200円をお土産として購入。
カチカチの冷凍状態で保冷パックに包み、東京から大阪まで持ち帰る。
帰った頃には程よく解凍されていた。

包み紙の絵にも美味しそうな雰囲気あり(笑)

400gがぎっちりと入ったコンビーフ

和牛肉で作られた真っ白な脂と、赤いお肉の筋。
キレイな白と赤。

常温で優しく溶ける脂も、牛肉の旨みがぎゅっと濃縮されたお肉も、とても味わい深い。
臭みが全くない。もそもそしない。
いいお肉の風味のみ感じる。

これまで食べたことのない、絶品コンビーフ〜☆でした。
生で食べて充分美味しいし、オムレツとかお料理に使っても良さそう。
今まで缶入りのコンビーフしか食べたことなかったし、好きではなかった。
美味しいとも思ったことなかった。
ローストビーフはご馳走ってイメージあるけど、コンビーフは安モノ臭い〜そんな感じだった。
間違いでした…

「コシヅカハム」の自家製コンビーフは別物!
私の中で、コンビーフもご馳走の仲間入り〜☆
楽天やYahooでネット通販(こちら→☆)(こちら→★)もやってるみたいだし、
(通販では1300円になっていたが)
是非ともお取り寄せしたいコンビーフとなりました。
【コシヅカハム】東京都文京区千駄木3-43-11
03-3823-0202