懐かし〜いイタリアンスパゲティ「グリル一平 三宮店」

今朝たまたま見た「よーいドン!」のオススメ3『パスタランチ』に
神戸の洋食屋さん「グリル一平」のスパゲティ・イタリアンが出ていた。

紹介されていたのは「グリル一平 元町店」だったが、
アクセスのいい三宮駅すぐ近くにもお店がある。
(但し、ちょっと分かりにくい場所)
春に行った「グリル一平 三宮店」
去年オープンしたお店なので、カフェのように明るく開放的でキレイ〜
お昼前から結構お客さん入っていた。

ここで食べたかったのは「スパゲティ・イタリアン」1050円
熱々の鉄板に乗ってやってくる。

昔は、スパゲッティと言えば、この鉄板に乗せられたモノだったよなー(喫茶店でよく食べた)
パスタなんて洒落た呼び方は似合わない、まさに昔からのスパゲティ
柔らかめの太く丸い麺。うどんスパ!
ケチャップ(トマトソース?)と炒め合わされて、懐かしく、こっくりと美味しい♪
コクのあるデミグラスソースが真ん中にかかって、混ぜると奥深い味になる。
粉チーズとデミグラスの下には魅力的な卵

とろ〜り黄身とデミグラスが絡み合って、う〜ん素敵。
濃厚なお味は、これをおかずにご飯食べられそうな感じ・・
ライスは付けなかったけど、ミニサラダを付ける。

ランチメニューのミックスフライ定食1000円

スタンダードなフライがいろいろ乗って、これまた美味しそう〜
スープ、ライス付き

ランチタイムはミックスフライを注文している人も多かったな。
お得なタイムランチ800円もあるみたい。

懐かしさ溢れるスタンダードな洋食を気軽に食べることができました。
昔に戻ったようなほっこりした気持ちになったわー☆
【グリル一平 三宮店】
神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26 サンハイツ三宮1F
078-252-2527