ブランデースプリッツァーを飲んでみる 「魚deバール ウオチカ。」ホワイティ梅田

先月出ていたHanako見て、気になっていたのが「ブランデースプリッツァー
ブランデーの炭酸割りに、オレンジなどのカットフルーツを添えたもお酒。
あんまり聞いたことなかった。
ブランデーと聞くと、どうしても石原裕次郎を思い出す。
丸いグラス、芳醇な香り、大人の夜、ガウン(?)…ずっとそんな濃厚なイメージ
「ブランデースプリッツァー」はフルーティーで爽やかで、ライトらしい。
どんなんだろ?
「ブランデースプリッツァー」が飲めると紹介されていたお店
ホワイティうめだ「魚deバール ウオチカ。」に行ってみる。

梅田から超便利、よく行く場所だからわかりやすい。
明るい照明で、カジュアルなバール。

広くはないが、外観よりも、中に入ると小奇麗でお洒落〜
ちょっと昔風のお食事処が多いホワイティの中でも、溌剌と若々しい感じ。

コロンと可愛いグラスに入った、自家製漬け込みのブランデースプリッツァー

厚めオレンジの香りと甘さがたっぷりで、美味しい♪
さっぱりとやや甘めで、とても飲みやすい!
ブランデーの芳香とコクは感じるが、ブランデーを飲んでる気がしない。
意外な程、フルーツとブランデーって合うのね〜と思いました。
一緒に食べたのは、
バーニャカウダ

それぞれの野菜の味が美味しい
海鮮メリメロ焼き

あさり、海老、イカ、タコ、お魚の身などシーフードの香草バター焼き。
アツアツ、はふはふ〜
ワインもいいけど、ブランデースプリッツアーなかなか良かったな♪

「魚deバール」とあるくらいだから、シーフードメニューもいろいろある。

でも、お魚だけじゃなくて、
ランチの人気メニューは「トルコライス

カレーピラフの上にトロトロ卵、デミグラスをかけ、カツをのせる。
カツが、トンカツ、ミンチカツ、サーモンフライから選べるし、ピラフ大盛りでも同じ値段!
これもよさそう〜
【魚deバール ウオチカ。】
大阪市北区松原町梅田地下街2-8 WHITYうめだノースモール2
06-6311-4782