お肉やわらか〜ステーキカレー「江州 あぶらや」 心斎橋

地下鉄御堂筋線心斎橋駅から歩いて5分くらい
ステーキハウス「江州(ごうしゅう)あぶらや」
以前、ランチに行こうとしたがお店が見つからなかったことがあった。
今度こそと、娘とふたりでじっくりお店を探す。
あった〜

スナックのいっぱい入った新日本畳屋町ビルの看板の中に「江州 あぶらや」の名前を見つける。
なかなかディープなビルやな〜

昼間は静かで、アダルトナイトなムードが漂う。
1Fの奥にずんずん進んでいくと、「江州 あぶらや」あった〜

カウンターのみのアットホームな雰囲気。
ご主人と奥さんでこじんまりとやってらっしゃるステーキハウス。
ステーキハウスだけど、お昼はカレーがウリのお店。

お昼時、お店の中にはカレーのいい薫りがふんわり。
ランチメニューの種類は多い。

ふたりとも注文は「ステーキカレー」1000円
セットのサラダは黒胡麻が効いて美味しかったし、

具だくさんスープも本格的なお味。

「ステーキカレー」は、注文してから塊お肉をカットして、焼いてくれるので少し待つ。
カレールーの上に、焼き加減レアのお肉が乗っかる。

とろ〜りカレーはちょっと辛めで、奥の深いコクありの美味しいお味♪
ランプのステーキ肉が、めちゃやわらか〜☆

ジューシーでとろける〜☆
ステーキの塩コショウのシンプルな味付けと、カレーがまたいい感じ。
お肉の旨みがたっぷり味わえる肉カレー。
白いライスも美味しいかったし。
とっても満足なステーキカレーでした♪
ライスやルーのおかわりもできて、親切に勧めてくれる。
(スープ、サラダのおかわりもOK)
初めてだと一人で入るには勇気がいりそうだが、一旦入ると全然大丈夫で、
お店の人の感じもいいし、居心地もいい「江州 あぶらや」
横の人が食べていたマサラカレーも美味しそうだったし、
また行きたいな〜☆
【江洲あぶらや】
大阪市中央区東心斎橋2-8-20 新日本畳屋町ビル1F
06-6212-2941