「ルッチ」で美味しいパスタランチ 池田

池田警察署近くの「Lucci(ルッチ)」へ、久しぶりに行く。

カウンターだけのこじんまりとした居心地のいいイタリアン。
Lucciを人に伝える時、しばらくは「伊庵の後にできた店」という失礼な言い方をしていたが、もうそんな必要はないと思う。

軽めのAランチにする。

BかCのランチなら、バケットが食べ放題だから、いつもならこっち選ぶが・・・
(今月はダイエット月間と決めたので控えめにする)

たっぷりのサラダ

2種から選んだパスタ
アンチョビーとケーパー(ケッパー)とオリーブのトマトソース

歯ごたえのある細めのパスタに、コクのあるトマトソースがからむ。
酸味のある大きめケーパーがたっぷり入ってるからさっぱり。
オリーブの実も旨みがあり柔らかい。
パンをやめた分、ゆっくりと味わって、美味しくいただきました♪
可愛いお皿に乗ったデザートも嬉しい。

やっぱり美味しいパスタランチ♪
アイスコーヒーにはシロップは入れない。

(トータルしてもたいしたダイエットではないが…小さなことからコツコツと。)
以前、カッコいいシェフはバイク好きだと聞いたことがある。

バイク模型やおもちゃは増えたような気がするが…
前はマニアックなバイクがお店の前に停めてあったのに、いつの間に原付になったんだろう?
【Lucci (ルッチ)】大阪府池田市大和町4-19
072-752-8380