美味しいキーマカレー「カレーライス 音匙(おとさじ)」 本町

山ガールライターにゃみにゃみ。さんのブログで見て、是非行きたいと思っていた
「カレーライス 音匙(おとさじ)」
近くを通る機会があったので、行ってみる。

音匙(おとさじ)って、名前が素敵で印象的♪
地下鉄御堂筋線本町駅から北西に歩いて5分くらい。
雑居ビルの1Fのひっそり奥まった場所にあった。
お昼のカレーはキーマとチキンから選ぶ。

キーマカレー700円にする
平たいお皿に盛られた、季節のお野菜入りキーマーとご飯。

これ、とっても美味しかった!!
カレーのスパイスにハーブっぽい香りも加わり、爽やかな風味で食べやすい。
辛過ぎず、甘過ぎず、コクがあって、好きなお味♪
満足のキーマカレーでした。
テーブルに置いてある、玉葱のピクルスは甘めでさっぱり。

食後サービスのひとくちラッシーはさらっと飲みやすい。

こじんまりとしていて、家庭的な落ち着いた雰囲気もある「音匙」
大人が静かにスパイシーなカレーを食べることができるのがいい。
それと同時に、ちょっとスナックっぽい気がする。

夜はおつまみもいろいろあって、洋風居酒屋になるみたいね。
ビール飲みながらのカレーも、美味しいだろーな。
また来たいカレー屋さんとなりました〜☆
【カレーライス音匙(おとさじ)】
大阪市中央区瓦町4-4-14 日宝ニュー本町ビル1F
06-6222-3377