お土産好適品バームクーヘンと切り落としバウム「マダムシンコアトリエ」

先月末、東京の友人宅に持って行く用のお土産を買うため、
マダムシンコアトリエに行く。

メディアへのシンコさんの露出度、一度見たら忘れられないインパクトの強さゆえ、
関東でもマダムシンコのネームバリューはなかなかのもん!
ド派手な豹柄のパッケージもコテコテ大阪らしくて、
日持ちOKなバームクーヘンはお土産好適品だと思う。
シンコのバームクーヘンを買うのは、箕面の牧落からも車ですぐのマダムシンコアトリエ。
(家からもわりと近いし)
バームクーヘン工房なので、店の上には整形外科があって、建物は事務所のようにシンプル。

箕面本店のお洒落な外観とは趣が全く異なる。
シンコらしい派手な配送車は止まっているが。
中に入ると、やっぱりゴージャス〜☆

目がチカチカしそうな色の洪水と豪華な夢ある装飾
その徹底ぶりと潔さがいい!

マダムシンコのバームクーヘンと言えば、これ。
スタンダードなバウムクーヘンと、マダムブリュレ

マダムシンコアトリエには、生ケーキは置いていないが、バームクーヘンの種類はいっぱい。

季節限定のバームクーヘンから、要冷蔵のデコレーションバームまで

工房内にもバームクーヘンいろいろ見えてテンション上る〜

焼き菓子、個包装バームなどギフト品も、幅広いお値段で数多くの種類から選べる。
どれも包装の色合いにパンチがあるし。

アトリエで、自分ち用に買うのがお楽しみなのは、バームクーヘンの端っこ☆
日替わりのヘタバウム(この日はゆず)500円

切り落としバウム380円

買って帰った切り落としバウムは、形は悪いけど、超しっとり♪甘く美味しかった。
おうちおやつにいい!

ただ、
食べながら考えたことは…
バームクーヘンを食べさせて育てる豚って、こんなの食べてるんだなー』
豚と同化するような、ビミョーな気持ち〜〜
マダムシンコアトリエ】大阪府豊中市西緑丘3-15-13
06-4865-4538