ふわふわ美味しい食パン「点心」が池田にキター!

尼崎市武庫之荘食パン専門店「bakery 点心(ベーカリーてんしん)」

以前何度か頂いて、とっても美味しかった。
でもわざわざ買いに行くのはちょっと遠いなーと思っていたら、
先月8/20に池田店ができたとのこと。
(それまであった豊中の支店が池田に移転したらしい)
「点心」が池田にキター!わ〜い♪♪
池田の神田、中国自動車道の側道沿い、
鯛料理の美味しい「源宗(みなもと)」のおとなり(というか、一角)。

人通りは少ない場所だが、赤いお店の壁が目を引く。
朝、電話で食パンを1本お願いして、夕方に取りに行く。
5時すぎには完売していたので、予約しといてよかったー
(予約受付は8:00〜18:00)

手作りっぽいほのぼのしたお店。
食パンしかないのでお店の中はすっきりして、パン工房って感じ。

食パン1本(2斤)600円と、ラスク(小)150円も一緒に買う。

ずっしりとスタンダードな無添加食パン
点心のパンは「ちぎって食べるのが1番!」と、ショップカードに書いてあった。
お行儀は良くないが、買いたてをちぎって食べる。

耳までふわふわ!
やわらか〜もっちりで、うまうま!
何もつけなくても、パンの味だけでほんのり甘い。
パンらしい、優しいお味。

翌日も柔らかくてそのまま食べられるし、トーストしてもまたGOODでした。
ラスクは角切りの飴かけ。

カリカリと香ばしくシンプルでこちらも美味しかった♪
「点心」のパンは1本から無料配達もしてくれるらしい。
(地域によって曜日が決まっているみたい)

私はまたちょこちょこ買いに来ると思う。
日々の食パンゆえ、買いやすさが嬉しいな〜☆
【bakery 点心 池田店】大阪府池田市神田3-20-22
072-752-1200