ミルキーな食パン「食パン工房 ラミ」 福島

昨日の箕面の「マーベック」から食パンつながり。
大阪福島での用事の後、買って帰った食パン
食パン専門店「食パン工房 ラミ(Lamie)」

だいぶ前の「よーいドン!」で紹介されていて食べてみたかったので。
1度目は当日行く前に電話したら、遅い時間の焼き上がりしか用意できないとのことでやめる。
2度目はちゃんと2〜3日前に予約して、希望の時間に取りにいくことができた。

JR福島駅から、10分くらい歩く。
静かな一般住宅の中にあって、場所は少々分かりにくい。

近くまで行って、どこからともなくパンのいい香りがしてきたのに、
お店が見つけられなくて、通りがかりの人に聞いてしまった。
目印は、斜め向かいの福島年金事務所か。

普通のお家のような造り。
網戸越しに、パンがお行儀良く並び、扇風機に当てられているのを見た。

なんか、可愛い…
お店の中に入るスペースはなくて、入口でパンを買う。
1本(1.5斤)500円
めっちゃ柔らか〜〜ほんのり温かい角食。
手で提げて電車に乗って帰ったから、形が崩れてしまった。

受け取った時はキレイな形でツヤもあったのに、ちょっと残念。
でも味は一緒だもんねー

まずは分厚く切ってそのまま食べる。
均一にキメが細やかなパン。

ふんわりバターの香り、ふわふわ〜♪
練乳が入っているからほんのり甘くミルキーで、お口の中でとろける感じ。
焼いてもふわっ、サクッ。美味しくいただけました〜☆
【食パン工房 Lamie(ラミ)】
大阪市福島区鷺洲1-5-17
06-6450-1976