やっぱり好きなチーズケーキとタルトタタン デリチュース 箕面

箕面の小野原、サニーサイドで焼きたてパンのモーニングセットを楽しんだ後は、
近くの「デリチュース(Delicius)」でケーキを買って帰る。
(10時開店早々の時間)

(サニーサイドのすぐ横の「ミルフィール オゥション」と迷ったが…私の好きなチーズケーキのある「デリチュース」にする。)
梅田では、JR大阪駅構内のデザートテラスが改装中で「デリチュース」もなくなったけど、
伊勢丹B2に入っているから、ケーキはいつでも買える。
(デザートテラスは今春には新規オープンらしい。楽しみ♪)

それでも、
周辺の空気が澄んでいるような、箕面本店で買うのがほんとは好き。
単に気分だけのものかもしれないが(…チーズは生ものとも聞くし。)
お馴染みのケーキやタルトの中、いろいろ選ぶ。

どれも美味しいのよね〜♪
中でも、秋〜冬の季節もの「タルトタタン」は薄切りのリンゴが丁寧に重ねられていてお気に入り♪

さっぱりと甘酸っぱいリンゴちゃんの層がビューティフル&デリシャス(Delicius)☆
そして、チーズケーキは久しぶりにホール(一番小さいもの)で買う。
箱の中には、可愛いパティシエさん。

私に幸せを呼ぶ、まあるいツヤツヤのお姿♪
なんとなくホールの方が美味しいような気がする(これまた、…チーズは生ものとも聞くし。)

チーズの旨さを最高に引き出していると思う。
アプリコットジャムの甘さもちょうどいい。
さっぱりと爽やかだが、何とも言えないコクがあって、とろ〜り&デリシャス(Delicius)☆

何度食べても、
やっぱりコレが好き!
【パンティスリー デリチュース(Delicius)箕面本店】
大阪府箕面市小野原西6-14-22
072-729-1222