ほっと優しいパン屋さん「pain de CAZ(カズ)」 池田

池田駅から程近く、インスタントラーメン記念館のすぐ近くのパン屋さん
「pain de CAZ(パン・ド・カズ)」 

今や池田の目玉観光スポットとなったラーメン記念館の賑やかさから、すっと離れた横裏手、
住宅地の中に静かに存在する。

歴史はまだまだ浅いと思うが、近隣の人に愛されている地元のパン屋さん。
朝8時からやっているので、朝早々に出た時によく買って帰る。

手づくりらしい温かみのあるパンが並ぶ
食べるとほっと癒される系の柔らかいパンが多い。

惣菜パンも好きだし、

甘いのやら、サンドイッチも好き。

食パンもスタンダードでふわふわ美味しい。

行くたび、お昼ごはん用・朝ごはん用にちょっとずつあれこれ買う。

カレーパンやピロシキ系は、揚げてなくて焼いてあるのでお腹に優しい。
焼きピロシキの中身

幅広い年齢層に喜ばれそうな、ふんわか白パン系もいろいろあり

中でも人気は、桜の塩漬けが可愛い桜餅あんぱん
もっちり白パンと桜餅の素敵なコラボレーション。
ほんのり桜の香りと塩味がいい!

以前、このパンをかなりの数予約注文するお客さんを見た。
(何かのお集まりでおやつとして食べるのかな?)
桜餅よりさらにお腹にたまって、いいかも〜
桜満開の中、食べたいね♪

お店のご主人も奥さんも柔らかい雰囲気だし、
懐かしいような定番ソフトクリームを買うことも出来るし、

「パンの予約おひとつから承ります」のポスターにも心優しくなる。

パンのみならず、ぜーんぶがほっと優しい「pan de CAZ」でした〜☆
【Pain de CAZ(パン・ド・カズ)】
大阪府池田市満寿美町9-19
072-751-9830