バランスのいい手作りパン屋さん「ブーランジェリー アンティーブ」 池田

「パネポルチーニ」 「ブーランジェリー グリム」から、
こじんまりとしたパン屋さんつながりで。
池田のサカエマチに昨年12月にオープンしたパン屋さん
「Boulangerie Antibes(ブーランジェリー アンティーブ)」

お好み焼きチェリィーの隣。
もとは中山にあったパン屋さんらしい。
無添加で添加物を使用せず、素材の持ち味を十分に生かしたパンづくりを目指しているとのこと。
シンプルながら温かみのある、可愛い造りのお店。

魅力的なパンがいっぱい♪
ソフト系パンとハード系パンが半々くらい。

全体的に素朴なパンが多くて、私の好きな感じ♪
種類が多く、デニッシュも、サンドイッチも、バケットも、スイーツや焼き菓子も。
1つの種類の数は多くないが、何でもひととおりあるのがいい!

あれもこれも食べたくなるけど、
パンを取る籠トレーが小さめなので、トレーに乗り切らないわ…(笑)
こんなバランスのいい手作りパン屋さんが近くに欲しかったので、とっても嬉しい♪
どれも美味しかった。

いい感じなので、これまで何度も買いに行った。
午前中や早めの午後はいろんな種類のパンがいろいろあるが、
夕方に行くと、
悲しいほどちょっとしか残っていないので注意!
それだけ、その日に売り切りってことで、安心でもあるけどね〜☆

【Boulangerie Antibes(ブーランジェリー アンティーブ)】
池田市栄町3-12
072-751-7677