但馬牛たっぷりランチ 「牛屋たなか」 篠山

丹波篠山方面にドライブ
お昼ごはんに立ち寄った「牛屋たなか」
 
自家牧場で育てた但馬牛(丹波篠山牛)が自慢の焼肉屋さん。
丹南篠山口ICのすぐそば。

ログハウス風のウッディな作りで、温かみのある広々とした店内。

壁にはお肉の表彰状がずらり。

焼肉はもちろん多種類あるし、丼を初め、気軽に食べられるランチの種類も多い。
篠山の名物の山芋を使った篠山丼なるものもあった。
注文したのは、焼肉もセットになった但馬牛満喫のランチ
(セットの名前は忘れた)

いい色の焼肉、しゃぶしゃぶ風、牛蒡と炊いたもの、すじ肉の煮込みなど…

いろ〜んな味付けのお肉が楽しめる。
これにご飯とお味噌汁とサラダ付き
お昼からジュージュー焼肉嬉しいな〜♪
食後にはデザートとコーヒーも出てきた。

柔らかジューシーな牛肉でおなかいっぱいの幸せを感じる。
ビール飲めなかった分、ご飯もススムわ〜
「牛屋たなか」のお隣には、三田屋さんもある。

eoチャンネルのビタペディアで見たから「牛屋たなか」に来たけど、
知らなかったら一般的に知名度のある「三田屋」の方に絶対行ってただろうな〜☆
こちらも良かったわ。
【牛屋たなか】
兵庫県篠山市東吹飛地の坪1818-9
079-590-1133