焼肉接待part2.「藤屋」 吹田

夫と共に接待していただく機会に恵まれた。
焼肉接待part1の但馬屋イーマ店に続き、
『但馬屋』系列店である吹田の「黒毛和牛 藤屋(ふじや)」さんへ。
アサヒビール吹田工場から程近い、産業道路沿い。

なんとなく『不夜城』って言葉を思い出す。

JR吹田駅からタクシーで向かう。
駅からすぐ近いわけでもないのだが、週末は満席でとても賑わっている。
重厚なムードの階段を登り2階の客席へ。

個室を中心とした店内。カウンターもあった。
個室自体はそんなに広くない。
但馬牛の説明

藤屋(但馬屋グループ)のウリとして、一頭買い。
こだわりとして、血統・メン・飼育期間・最高級格付(A5)があるらしい。
詳しくは分からないけど、美味しいお肉いろいろでした♪
まずは、塩タン

ころりんとしたたっぷり大根おろしが可愛いお肉

焼き野菜や、

サラダも挟みながらジュージュー〜

特選エリ、

特選カルビ、

大きい特選ヘレは焼いたあとカットしてくれる。

お塩やワサビで食べると、うまうま〜最高♪
みすじの姿焼もいいお味♪

〆のビビンバやクッパもおいし。

デザートのアイスとコーヒーゼリー

お肉も高級で美味しいけど、但馬屋グループでやっぱり嬉しいのは、
金色の蛇口をひねり、お好きな時に冷たい状態で出せる生ビール

この日も自ら進んで注がせてもらいました☆

何度やっても、この作業めちゃ楽しいわ〜♪♪
【黒毛和牛 藤屋】大阪府吹田市原町4-6-16
06-6330-1129