開放された気分に♪手掴みシーフード「ダンシングクラブ大阪」 グランフロント

グランフロント南館8Fにあるシーフードレストラン「ダンシングクラブ大阪」
3月中旬にランチに行きました♪

DANCING CRAB(ダンシングクラブ)は、もともとシンガポールのお店で、日本でまずは東京に出店。
テレビで見て面白そうだな〜と思っていたら、
去年の夏、大阪にもできてとっても嬉しかった。
それでもオープンしてかなりたったので、もう混雑もなくすっかり落ち着いていました。

3人で、手づかみシーフード ランチコース(2500円)いただきました。
テーブルに案内してもらって、カニのカチューシャを渡してもらいます。
付ける付けないは自由ですが、付けると必ず気分揚がってきます!

注文してから、手を洗いに席を立ちます。
ダイソンの蛇口と送風乾燥機。
使い方にちょっと戸惑いますが、カッコイイです。

テーブルにはカニばさみ(持ち手がカニスプーンになっています)のみ。
ナイフやフォークなど、基本食べる道具はありません。
服が汚れないようにエプロンもあります。
ランチのドリンク(レモネードなどいろいろ)は瓶入りで結構量があるし、お安いです。(200円)
ランチスープはカニの味がしっかり。
続いて、シーザーサラダ。
お皿はなくて、紙の上に広がります。
超ミニスカのお姉さんが、チーズをおろしてくれて、

超でっかいミルを抱えてきて、コショウを挽いてくれます。

バケットも、野菜も手でつかんで食べます。
なんでもかんでも、面白くて楽しい♡

どんどん気分が揚がってきます!
メインのクラブバッグは、ビニール袋の中でソースに絡められたシーフードと野菜。
ソースは好みで選ぶことができます。
シグニチャー・ソース(マイルド or 辛口 or 超辛口)、ガーリックバターソース、アメリケーヌソース、ブールベルデ(ほうれん草のクリームソース)
4人以上だと2種類選べるのですが、3人だったのでソースはひとつだけ。
一番ウリのシグニチャーのマイルドにしました。
(シーフードに合う美味しいピリ辛ソース♪そこそこ辛かったです)
お姉さんがテーブルの上にどどっと出します。
勢いで、ジャガイモがコロコロ〜

カニ、エビ、イカ、貝、などなど…
意外なことに、かなりアツアツ!カニはしばらく待たないと触れません。
手で掴んで、ガシガシ食べます。

もちろん、手はソースでベタベタしてきますが、びっくりするくらいすぐに慣れてきます!
最初は指先だけ使っていたけど、そのうち手のひらも指の間も味がついて平気!
ハサミもベタベタするけど、どうでもよくなります。
(携帯は触りたくなくなるけど)

パンはホカホカが食べ放題♪
ダンシングクラブ、噂には聞いていましたが、ほんと気持ちが開放されます♡
野生に戻るのかなあ?
元気になれるような気がします。
あんまり知らない人とは一緒に来たくないけど、心許してる人と来ると、楽しさ必至!!
めちゃ美食ってことではないかもしれないですが、この楽しさは他にはないです!
わいわい美味しくいシーフードいただけます♪
ディナータイムはショーもあるようだし、また暫く間おいてから今度は夜来たいと思いました〜☆
【DANCING CRAB 大阪店 (ダンシングクラブ)】
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪  南館 8F
06-6485-7325