ダロワイヨのランチ 心斎橋

心斎橋をミナミへ少し、もと不二家の後の高級フランス菓子&パンの「DALLOYAU(ダロワイヨ)」
(2Fは不二家レストラン

外からも見ることのできるラブリーなケーキ☆見るだけでもわくわく。

お店の奥に入ると
若者が溢れかえりガチャガチャした商店街の喧騒が嘘のように、
静かで落ち着いたランチができる!
テーブルセッティングも程よい高級感。

シーフードグラタンのランチ(パン、飲み物、デザート付き)1500円

大きめ海老やホタテなどがゴロゴロ入った、たっぷりのグラタン
ホワイトソースも美味しい♪
食感の異なる3種のパンもいい。

どれも水分多い系で弾力があって、私の好きなパン。バケットでも中はしっとり。
紅茶はポットにたっぷり。オサレーなティーセット。

一番のお気に入りはデザートのケーキ。
デザート用のケーキはシンプルなものが多いが、ここのはとっても凝ってるし!
生オレンジ、バニラのムース、サクサクのパイ生地、しっとりスポンジ・・など、このひとつでいろいろ楽しい。

ケーキセットを頼んだような満足感♪
ランチ+ケーキを別々に注文することを考えたら、1500円は納得の値段だと思う。
ダロワイヨと言えば、もちろんマカロン。綺麗で美味しい。

しかし、やっぱりダロワイヨのパンも好き〜♪
クリームパンや、栗餡のパンとか、おフランスだけじゃなくて、ジャパニーズもあるのが嬉しい。

写真撮るの忘れたけど、食パンも買ったし〜☆ 買いすぎ?
ダロワイヨ心斎橋店】 大阪市中央区心斎橋筋2-2-23
06-6211-1155