「トリトンカフェ」のパンケーキで和む 阪神百貨店3F

梅田阪神百貨店梅田本店3Fに6月オープンした「トリトンカフェ 梅田店」
ナチュラル系で、明るくお洒落なカフェ。

神戸北野に本店があり、篠山に系列店「TRONCO」がある。
午前中に行ったが、ランチは12時からだったので空いていた。

白木調ウッディで、すっきりゆったり。
窓際のカウンターの席数がとても多い。

大きな窓から正面に見えるのは、堂々たるJR大阪駅南ゲート!
南ゲート広場・水の時計の近くやなー

プレーンなバター&メープルシロップのパンケーキを食べる。
他には、ナッツ塩キャラメル味と、ベリー&マスカルポーネ味があった。
薄めのパンケーキが4枚、重なり具合がいい。

(重なってるのを見ると、何だかテンション上るわー)
水分が多めなのかな。しっとりと口溶けの良いパンケーキ。
表面はさっくり香ばしく焼きあがっている。
とろ〜りメープルとバターが滲み込んで。
シンプルにコーヒーと一緒に美味しくいただきました♪

席間もせせこましくないから気分良く、いい時間を過ごせる。
阪神にいるのを忘れそう〜地下のガチャガチャ感が嘘のよう。
ランチのカレーやキッシュやサンド、デザートのタルトなどもまた食べてみたいな。
ちょっとした手土産にいいクッキーや、コーヒー、コンフィチュールを買って帰ることもできる。
いちごジャムを買ってみる。
自然な色合いさらっとフルーティー

8/24(水)にはカフェの横に、洋服や雑貨が揃う物販スペースができるとのこと。
北野ではいろんなワークショップやイベントをしているらしいが、梅田でも今後様々なテーマで手仕事展や教室など催しが行われるらしい。
これも楽しみ〜♪
阪神3Fは婦人服のフロアで、トリトンカフェの周りには、優しい雰囲気のお洋服やナチュラルな雑貨、温かみのある文房具など、面白いショップがいくつか来ていた。
吉祥寺にある文具屋さん「36(サブロ)」で買った、レトロ可愛い包装紙と封筒

子供の頃を思い出す懐かしい柄に、これまた和み、癒されるわ〜
トリトンカフェ 梅田店】大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店3F
06-6348-5823