「おやじカレー」 池田

池田の栄町に去年の夏突然現れた「おやじカレー」のお店に行ってみる。
目立つ看板に、昭和っぽい外観。

少々怪しい・・と思いながらもずっと気になっていた。
「おかんのカレー」はなんとなく想像つくけど「おやじ」はどうも・・
どんな「おやじ」がやっているのか?
もしかしたら、きたなシュラン系?
と、ドキドキしながら扉を開けると、えっ!優しげな若いお兄さんが出てきた。
柔らかい雰囲気の愛想のいいお兄さん。
お兄さんの「おやじ」さんが昔から作ってくれていたカレーとのこと。親子でやってるお店らしい。

お店の中は狭い。カウンター3席と角に1席。テープルが1つ。つめつめで8人が限度か。
でも、決して「きたなシュラン」じゃない!清潔感もある。
ウッディで手造りっぽい、ほのぼのした店内。
基本の「おやじカレー」500円注文

辛さも聞いてくれる。
いい感じの艶ととろみ。
牛すじと玉ねぎをとろとろにした懐かしいような温かみのあるお味。
シンプルだけど、深い味わいがあって、美味しかった♪

カレーの横につくのが福神漬じゃなくて(見た目、お寿司のガリのようだが)キャベツの甘酢漬け。カレーに合うし、洒落てる〜
ランチタイムはサラダかドリンクのサービスあり。

ビールに合いそうな手造り生ベーコンや、おやじのおしんこ(!)も気になったし、池田らしく猪カレーもあるみたい。


お持ち帰り用を買いに来た人もいたし、気軽にまた食べに来たいな〜☆
「おやじ」なかなか、やるわねー
【おやじカレー】池田市栄本町1-6  072-754-5056